カオティック・ラグナ―星降る丘の競馬場―

カオティックラグナ
  ―星降る丘の競馬場


宇宙のどこかに存在するという夢の競馬場――…。
はるかなる混沌の星海を浮遊しつづける馬と人の情念・祈念…
神々の記憶をも滅界する時空の彼方、偉大なる名馬たちが
星降る丘から我々を見つめている…。



ここは現実の競馬において、泡沫となり、夢泡へと帰っしてしまった幻の対決、実現することのない時空を超えた勝負を実現させる幻夢幻影の競馬場です。

≪新企画!夢の対決を仮想レースで!≫
3月冒頭のコラムにて「衝撃の発表が!」とありましたが、それがコレです♪
誰しもが一度は思い描く「夢の対決」…
その対決の行方は、貴方の投票で決定します!!

                                    

当ページの「コメントする」からは貴方が見てみたかった夢の対決を募集!
以下より、レースページへと移動可能。
記念すべき第1レースは…!

カオティックラグナ競馬場


【第1R】
[レジェンドSSS]
東京競馬場・芝2,200m

不定期にて伝説レースを開催!

うみねこBBS * 05:54 * comments(1) * - *

コスモ・メモリー   〜宇宙(ホシゾラ)の記憶〜★貴方の犹望綺廼馬瓠

 コスモ・メモリー
宇宙(ホシゾラ)の記憶
貴方の史上最強馬




サラブレッドと人類とがともに歩み、見つめ続けてきた最終到達点…
 “史上最強馬” 。
それは永遠の“究極夢”。答えの無い未来永劫の最高栄誉。

星降る聖なる夜の天体図
光り輝き消えて行く流星は
歴史の中燦然と残光を
放ち続ける“名馬”たちに
似ている…

「アナタの最強馬はどの馬ですか?」



ここは貴方が心に抱き続ける史上最強馬を投票して頂くBBSです。
アナタが信じ続ける各距離・各カテゴリーの史上最強馬の馬名を1頭挙げ、ご投票お願い致します。
各距離はいかの通り…


1.短距離(800m〜1,400m)

2.マイル(1,600m)

3.中距離(1,800m〜2,200m)

4.クラシック(2300〜2,500m)

5.長距離(2,600m〜4,000m以上)



以上の設定で、【日本】・【海外】・【ダート】・【牝馬】、【地方】・【アラブ】・【障害】・【繋駕速歩】・【ばんえい】アナタの好きなカテゴリーから好きなだけご投票ください。
【海外】は全世界を対象として選考することも可能ですし、国名を明記し、限定して投票することも可能。(“続きを読む”から私うみねこが選んだ各カテゴリー史上最強馬をご覧頂けます。そちらを一例としてご選考くださいませ)
また各カテゴリーより“10大名馬”を選定することも可能です。
例えば、【マイル10大名馬】と銘打ち、全世界から選出する…さらに細分化し、“英国”の【マイル10大名馬】…といったように事細かに選出することも可能です。
一人何回でも、何頭でも書き込み可能。自分の思い描く最強馬を教えてください。
ただし、議論の場ではございません。他の方の選出馬に疑問を投げかける行為は絶対にやめてください。あくまで皆様ご自身の最強馬を教えて頂く場です。誹謗・中傷等の書き込みは私の独断で許可無く削除させて頂きます。



それでは下部“コメント”より、ご投票宜しくお願い致します。
※なお、このBBSの「有効」投票締め切りは2016年の有馬記念ゴールの瞬間。
また当BBSで書き込まれた記事は、『奇跡の名馬2(仮タイトル)』出版の際、特別ページを設け、この投票結果と共に皆様の文章をそのままで掲載する予定です!
(『ゆんたくの砂浜〜語り継ぎたいアナタの10頭〜』も同じ手法で掲載予定)

続きを読む >>

うみねこBBS * 04:25 * comments(33) * - *

“ゆんたく”の砂浜  〜未来へ語り継ぎたいアナタの10頭〜  

 ゆんたく砂浜

彼方が未来へと語り紡ぎたい、10頭を教えてください♪日本・海外・障害・ばんえい・雪上・繋駕速歩・戦馬・使役馬・馬車馬・ポニー・ペット…カテゴリーは問いません。
決して史上最強馬を決める投票所ではなく、彼方が子の代、孫の代、その先の未来へと忘れられてほしくない馬を教えてください。好きな馬を選ぶのも結構、最強馬候補を選ぶのも結構。アナタのベスト・メモリアルホースを10頭…お願い致します★。(^▽^)〇



※書き込み・投票は下記の“コメントする”からお願い致します。
また、「続きを読む」をクリックすると、私の選んだ10頭が見れます(笑)。かなり私情込み(笑)。
 
続きを読む >>

うみねこBBS * 23:15 * comments(50) * - *

さ く ら お も ひ

 

  

桜のように淡い輝きを放ち競馬史という遙かなる宇宙の彼方へと消えていった名馬たち…。
アナタの“おもいで”の1頭、“おもひで”の名勝負、“思い出”の馬券、教えてください。

名も知れず消えた馬、悪役の運命をたどった馬、はたまた伝説の名馬……――。

誰もが心の支えとし、桜色の恋心を抱いたあの馬、あのレース、あの馬券の記憶…。
ここはそんな自分の馬ストーリーを語るBBSです。

※このページは馬・競馬の話題のみ書き込み可能です。余りに主旨からズレている場合、削除させて頂くことも御座います。馬・競馬以外の話題は。もう一方の掲示板『Cosmol−Sreef』をご利用ください。


     




うみねこBBS * 03:25 * comments(10) * - *

★・∵・Cosmol-Sreef・∴・★

★・∵・Cosmol-Sreef・∴・★



ここは私うみねこが新たに創設した談笑部屋です。下記のコメントから書き込みが可能です。また閲覧方法に関してですが、カテゴリーページの『うみねこBBS』からも移動・閲覧可能になってます♪
世界中の名馬を語るもよし、史上最強馬論議に熱を上げるもよし、レース展望をするも全く馬・競馬と関係の無い話題をほのぼのと語るもよし!
また私としては、こんな名馬もいる、自分だけの知ってる身近な馬の情報、また馬を使った祭事や馬にまつわる逸話なんてのもぜひぜひ知ってたらこのページのコメントに書き込みを頂きたい限りです☆


ではでは…ヨロシクお願い致しま〜す!

うみねこBBS * 05:35 * comments(224) * - *

+ 1/1PAGES +