<< スティルインラブ   / main / 第68回 桜花賞 >>

天翔夢閃(あまかけるゆめのひらめき)


  
 (あまかけるゆめのひらめき)


ここはレーヴディソールの徹底応援コラムページ&掲示板です☆
レーヴディソールをとことん追求し、分析、皆様とあたたく見守っていく、レーヴファンによる、レーヴファンの為の、レーヴディソール専門コーナー!
ぜひ、お楽しみください♪


レーヴディソール
Rêve d'Essor

父アグネスタキオン
母レーヴドスカー
母父ハイエストオナー

生年:2008年
性別:牝
毛色:芦毛
調教国:日本
誕生日:4月8日
生産者:ノーザンファーム
馬主:サンデーレーシング
調教師:松田博資
調教助手:藤原吾郎
厩務員:小園隼人
主戦騎手:福永祐一

※続々と情報更新致します!
 
レーヴディソール
ここがスゴイっ!!!


.妊咼紂疾錣任呂曚楡篷湘位置取りから直線だけで、後のアーリントンC馬ノーザンリバーを楽々と差し切り、0秒8もの差をつけて圧勝

▲妊ぅ蝓芝佞鯡毒呂箸靴謄掘璽ングザパール以来の優勝。メイショウナルト、アドマイヤサガス、札幌チャンプのオールアズワンを抑える2歳王者グランプリボスらを一瞬にして撫で斬り、ゴール前流しながらの大楽勝

かなりの好メンバーが終結した2歳最終戦・阪神JFでは、コース改修後、史上最速の上がり33秒9で圧勝。鞭が入ることなく、余裕を持っての楽走。いくら2歳GIとはいえ、このパフォーマンスは呆然唖然。

ぅ譟璽謄ングでは同時期のブエナビスタ・ウオッカらを上回る、2歳牝馬史上最高評価

ズ綽寸複討任蓮能力をセーブしつつの競馬。福永騎手いわく「最低限の能力で勝った」

2011年の始動戦となったチューリップ賞では、ステッキどころか、一度も追われることなく、見せ鞭とゴーサインだけで、馬なりのまま4馬身差の超楽勝。これほど楽に重賞を勝つ馬がいようとは…。ディープの阪神大賞典やタイキシャトルの京王杯SC以上の衝撃的大楽勝だった。

Г海離船紂璽螢奪彎泙砲討蓮日本競馬史上に燦然と輝く英雄ディープインパクトの記録を一つ破ることに。ディープが2005年の無敗三冠を達成した菊花賞。その際に記録された単勝支持率79.03%を上回る81.4%もの超絶大無比なる支持(日本競馬の重賞競走史上最高単勝支持率)を集めた。

┐泙進 ̄糞骸蠅呂海稜呂豊犧までに乗ったことがない馬瓩班召掘遠回りながらもかつて自らが手綱をとった名牝シーザリオ、ラインクラフトらを上回る評価を与えている。
そして親しい仲の者には「この娘、マジはんぱねぇーよ!!」と興奮気味に語っているとか。

うみねこの評価

私が抱いた印象は、まずこれまでに感じたことのないような、牋杣銑瓩粉恭个鬚海稜呂砲漏个┐討ります。ブエナのようで、ウオッカのようでもあり、ディープのようでもある…彼らとは似ていないのに比べてしまうのは、それだけこの馬へと懸かる期待が大きいからでしょう。
それにしても、この馬が本気になった時のゴール前での脚の捌き方が半端じゃないですね。もはやこの世のものとは思えないほど。
新馬からの4戦を見て、追い込みも差しも先行も問題なさそうで、インコースに入れて揉まれても平然としていることから、もはや死角なしですね。敵は己の血統が孕む“悲劇”、それだけなのではないでしょうか。右回りしか走っていませんが、タキオン産駒は東京でもパフォーマンスが落ちることは全体のアベレージからみても見受けられず、むしろディープスカイやショウナンタキオンのように、とてつもなくエゲツナイ豪烈脚を繰り出す可能性さえあります。
とにかく夢は飛翔の一途。ダービーや皐月賞で見てみたいですね。
これはあまりにも早計かつ、愚かな論解とは自分で意識しつつも、あえて述べておこうと思います。
ぜひ、凱旋門賞へ行ってほしい(事実、一部の競馬関係者からは「凱旋門すら意識できる」とのコメントも)。無敗の牝馬三冠も見たいですが、ブエナで実現しなかった夢を、ディープやエルコンドルでも叶えることのできなかった大きな夢をこの馬には見せてほしい。そう私は願っております。

もっと恋セヨうみねこ * 04:50 * comments(0) * - *


- * 04:50 * - * - *

Comment

Submit Comment