<< 犖翼天翔のゴスペル / main / 第32回 JAPAN CUP >>

競馬を愛するラーメン店 『たかさご家 日ノ出町店』

 


うみねこ、超一押しのラーメン店がこの『たかさご家』。
京急日ノ出町駅前、駅を出てスグ目の前にあるお店です。
横浜にいた頃、かれこれ約6年間足繁く足を運んではラーメンを食べながら店長はじめスタッフの方々と競馬談義に熱くなった思い出のお店です。
スタッフの方々はみんな競馬好きで、とっても詳しいんです!
特に店長は熱い方で、マヤノトップガンの大ファン。

 
  ▲〔マヤノトップガン〕

トップガン好きの方は絶対に足を向けて頂きたいラーメン店です。気さくに競馬の話をしてみてください。きっと盛り上がること間違いありません。
ちなみに私も横浜を訪れる際には顔を出そうと思っています。もしかしたら皆さんにお会いできるきっかけの場所になるかも…(笑)。

  
店内はこんな感じです。
いかにも老舗のラーメン店って感じでしょ!?
この雰囲気も好きなんです。
朝の5時までやっててくれるのもGood!

ウインズ横浜のすぐ近くにありますから、休憩がてら立ち寄るもよし、競馬が終わってからラーメンに舌鼓を打って1日の反省会をするも良し…馬の博物館の帰り…はたまた横浜観光の際に訪れるのもまた一興…。

看板に「とんこつラーメン」とある通り、お味は豚骨ベースのダシに醤油ダレを合わせた、鶏油の抜群に利いた正統派スープ。
私の場合、実家で母の拵えてくれたラーメンを思い出す味で、一口で気に入ってしましました。

  【メニュー
 
ラーメン(並)
キャベツラーメン
チャーシューメン(並)
ライス
600円
700円
800円
100円

トッピングで玉子、チャーシュー、ほうれんそう、のり…
一度食べたら、病みつきになること間違いなし!
ぜひ一度足をお運びください。

  
美空:「うみねこさんは来店する度に相当オマケしてもらってたらしいですよ!私も今度行ってみよぉ〜っと♪」

うみねこの愛してやまない、とあるラーメン店のご紹介でした。

展示室 * 01:51 * comments(0) * - *

スポンサーサイト

- * 01:51 * - * - *

Comment

Submit Comment