<< シリウステイルの祝韻譜【2012Last-Column】 / main / スタースノー 〜聖鐘の星天音図(イルミネーション)Column〜 >>

桜桃(さくらんぼ)遊歩馬道

 
山形県村山市にある乗馬クラブ「ホースガーデンむらやま」では、毎年6月を過ぎたサクランボの実る頃、サクランボ果樹園の並木道を馬に乗って通ることができる。日本でもここだけの珍しい乗馬道が、出来上がる訳である。


乗馬をしながらサクランボ狩り…という粋な企画も行われたことがあるという。
数ある乗馬施設でも、サクランボ畑を馬と楽しめる場所はここだけ。
甘酸っぱい果実を頬張りながら馬と心を一つにしたら、何か叶わぬ恋さえ叶いそうな、不思議な慕情が胸中を去来する想いであろう。


     

 
美空こんな場所があったなんてぇ〜ぜひぜひ乗りに行ってみたいですね。
これだけロマンティックだと、もしかしたらその内、恋愛成就の乗馬道…
な〜んて噂も広がるかもですね!
今のうちにレッツライディング!

展示室 * 08:41 * comments(0) * - *


- * 08:41 * - * - *

Comment

Submit Comment