<< 第67回 菊花賞 / main / 第134回 天皇賞(秋) >>

“深”英雄ディープインパクト


【“深”英雄ディープインパクト】
作詞:うみねこ
元詞作詞:及川眠子


伝説の名馬のように 英雄よ神話になれ


蒼い風が今
私の髪を靡(なび)いてる
澄んだ瞳 煌めかせて
微笑んでいるあの娘

時を運ぶ潮
走ることに夢中で
運命さえまだ知らない
いたいけな瞳

だけど
いつか
気付くでしょう
その背中には
遥か未来めざすための
翼あること

空を飛ぶ天馬の衝撃
日本からやがて飛び立つ
ほとばしる奇跡の衝撃
君の想いが重なるなら
この宇宙(そら)を翔けて輝く
英雄よ神話になれ


ずっと眠ってる
風と愛の揺りかご
あなただけが夢の使者に
呼ばれる朝(2002,3.25)が来る
小さなその体 月明かりが照らしてる
世界中の時を止めて
永久(とわ)を誓うけど

もしも君に逢えたことに意味があるなら
未来はそう自由を知り夢を育む

空翔る天馬の衝撃
伝説がそしてはじまる
抱きしめた命のかたち
天命に目覚めたとき

誰よりも光を放つ
英雄よ神話になれ


馬と人が夢を紡ぎ歴史をつくる
生きる意味を探しながら私は生きる

宇宙(そら)翔る天馬の翼
日本からやがて飛び立つ
宇宙を統べる巨大彗星
運命が時間を刻む
この宇宙(そら)を翔けて輝く
ディープインパクトよ神話になれ



ディープインパクトパロディ第二弾。もうお解かりですよね(笑)。『新世紀エヴァンゲリオン』の「残酷な天使のテーゼ」がこの詩の原曲です。ふと耳に入った時、「なんてディープインパクトにピッタリの歌詞なんだろう!」と感激してしまいました。



もう一つパロディ追加!
『創聖のアクエリオン』を原曲に…






【英雄ディープインパクト】

作詞:うみねこ
元詞作詞:岩里祐穂


地球の始まりの日
日の本の国で

天使たちの声の遠い残響
二人で聞いた

消えた記憶すべて
愛したものすべて

風と翼に乗せて
未来 どこ彷徨い往くの

王室と砂の夢の日蝕

出会わなければ
時代 永遠に変わらなかった

澄んだ瞬き放つ瞳

閉ざさないで
勇気の翼

世界変えるため生まれてきた

※日本近代競馬の結晶 空を飛ぶ

衝撃の翼広げ いまターフを突き抜ける

300年の時間を越えて回り逢う

君を知ったその日から伝説の1ページは始まった


世界が終わる前に
生命が終わる前に

もう一度だけでいい
君に逢いたいよ


凱旋門と海鳥の記憶

失意にのまれ立ち尽くす麗しき月

色褪せないで 君の夢

祈り宿しながら生まれてきた

※repeat


たとえ二度と逢えなくても

桜の思い出 天使の笑顔

あの日の記憶 あの日の時間が失われたとしても

君の名 語り継ぎたい


日本近代競馬の結晶
空を飛ぶ
衝撃の翼広げ
いまターフを突き抜ける
300年の時間を越えて回り逢う
君を知ったその日から
日本競馬史上最強馬
空を往く
英雄の放つ衝撃
宇宙を突き抜ける
一億と二千年たっても最強馬
君と逢ったその日から未来の1ページは開かれた

ディープインパクト記念館 * 01:18 * - * - *

スポンサーサイト

- * 01:18 * - * - *