<< 新野・雪まつりの競馬(きょうまん) / main / レェフィッシモ >>

さ く ら お も ひ

 

  

桜のように淡い輝きを放ち競馬史という遙かなる宇宙の彼方へと消えていった名馬たち…。
アナタの“おもいで”の1頭、“おもひで”の名勝負、“思い出”の馬券、教えてください。

名も知れず消えた馬、悪役の運命をたどった馬、はたまた伝説の名馬……――。

誰もが心の支えとし、桜色の恋心を抱いたあの馬、あのレース、あの馬券の記憶…。
ここはそんな自分の馬ストーリーを語るBBSです。

※このページは馬・競馬の話題のみ書き込み可能です。余りに主旨からズレている場合、削除させて頂くことも御座います。馬・競馬以外の話題は。もう一方の掲示板『Cosmol−Sreef』をご利用ください。


     




うみねこBBS * 03:25 * comments(10) * - *

スポンサーサイト

- * 03:25 * - * - *

Comment

新年あけましておめでとうございます。
だいぶご無沙汰しております。
奇跡の名馬をアマゾンで購入いたしました。
届くのが楽しみです!

乙女野祈 * 2012/01/01 8:50 PM

はじめまして。思い出の馬券、書かせて下さい!
先日、メジロ牧場が中央馬主として最後に出走し、勝利で有終の美を飾ったメジロコウミョウの複勝馬券を買ってました。
最後を勝利で締めくくるなんて本当にドラマですよね。単勝にしとけば良かった・・・でもこの馬の馬券を買えて本当に良かったと思います。

踏み切って、ジャンプ! * 2011/05/20 1:57 AM

好きな馬と言ったらドバイミレニアムとプレミアムサンダーですね。
ドバイミレニアムの真骨頂が見れるのは引退レースとなったプリンスオブウェールズS。スタートからハイペースで逃げ、1人気ゼンノワールの真っ向勝負を難なく退けたあのレースは私の中でドバイミレニアム最強を決定付けました。

プレミアムサンダーは血統+トパーズSでの末脚に惚れました。ジャスティス、フクキタルらが後に活躍した事でこの馬の能力も相当なものだったと信じてます。あー、脚部不安が恨めしい…(;-_-+

ロココ * 2007/12/25 3:35 PM

お久しぶりです。

かなり遅くなりましたがかかせていただきます。

私の思い出の一頭といえば逃亡者メジロパーマーです。

はっきりいって名馬というより迷馬がふさわしいかもです。

しかしぼくが小さい頃連れてってもらって初めてみた宝塚記念の感動は紛れも無く思い出の名馬であって今でも最強馬です。後にここまでくるのに色んなことがあったこと。

逃げといえばサイレンススズカ、ツインターボ等が有名ですがこれらの馬にも勝るかもしれないとこがあります。

運です!!


またこの時代だからこそありえた事で山田騎手、大久保調教師も今となっては賛否両論ですが馬と共に個性的な人達であったことは大好きな理由の一つです。
メジロの全く期待のなかった馬、牧場こだわりのステイヤー血統、障害を走ったり天皇賞秋での惨敗など数々のエピソード。

この馬が私の誰よりも愛する名馬です。

長くなってすいません。

マイク * 2007/12/18 5:19 AM

うみねこさん?
書き込みありがとうございました!
ランキングは深い馬ばかりですね〜(笑)
さすがです!

ちなみに私の好きなランキングは
.粥璽粥璽璽奪
▲好謄ぅ粥璽襯
ナイスネイチャ
ぅ蹈ぅ好▲鵐疋蹈ぅ
ゥ張ぅ鵐拭璽

地味ですね(笑)

乙女野祈 * 2007/12/07 11:18 AM

こちらもリンクさせていただきます!
今後ともよろしくお願いします!

乙女野祈 * 2007/11/30 10:39 AM

乙女野祈さま、お初になります!うみねこでございます。(^ー^)
こちらこそヨロシクお願い致します☆

小説、拝読させて頂きました。いつの日か、ファンタジスタのような名馬が現れ、日本競馬の積年の夢を果たしてくれると信じております。

あっ、一つ提案でよろしければなんですが、リンク集に追加させて頂いてもよろしいですか?

umineko * 2007/11/30 9:02 AM

感服の一言。競馬マニアの心を擽る理想のサイトですね。てかBBSがあったの気付かなかった(笑)


あっ!挨拶忘れた。うみねこさん、お久しぶりですm(__)m
私も健気にVistaで頑張ってますのでたまには遊びに来てくださいね。

月友【電脳硬化症】 * 2007/11/29 6:45 PM

はじめまして。
月友さんから教えていただきやってきました。
競馬小説を書いておりまして、来年内には公募に募集しようかと思っています。
なにかと参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!
またいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

乙女野祈 * 2007/11/29 6:14 PM

おいらの思い出の馬は1頭となるとやはりグラスワンダーですね。朝日杯のスーパーレコード、スズカを負かしに行った毎日王冠、圧勝の99年宝塚に負けた…と思った交わされたか〜っと諦めたが長い長い写真判定の末にわずか4cm先にゴールを駆けていった99有馬。そして…00宝塚、ゴール後下馬した蛯名騎手を観た瞬間頭をよぎった前年のスズカ、ライスシャワー…無事だとわかったときはうれし泣きでしたね(笑)競馬で『たら』『れば』を言い出したらきりがないですが予定通り3最時にBCターフへ出ていたら、00宝塚に勝ち凱旋門へでていたら…淋しいですね。最悪の事態を免れたのが幸いでしたが。ずっと記憶に思い出に残る馬ですね。長々と語りすみません、最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

とし * 2007/10/17 10:17 PM

Submit Comment